嘆いても始まらないが!

外、吹雪いてますがな…良かった〜昨日のうちに買い物と小児科済ましておいて〜。
明日から幼稚園。新しい上靴も買った(息子・キツいので新調は当然、娘・○○も〜あたらしいの〜!はいはい煩いから買いますよ…)幼稚園から「作ってこい」とお達しがあった手作りソリ…10キロのコメ袋に新聞か座布団を詰めて、肩から斜めに掛けられる長さのヒモ必須…すみません〜ウチのコメ5キロ入りなんですが?取り合えず材料を買い「こんなもんか?」で2つ作った…疲れた(夏休みの工作を最後にまわした気分)後は着替え一式を用意したら完璧。
弁当もあるのにエラい荷物だな、4歳児…。
エラいと言えば、夏休みは幼稚園に子供を預けまくり(「お母さん、働いてるんですか?」とツッコミまくられた専業主婦は私です…)この冬休みは1回しか預けなかった〜エラい?(笑)たんに雪のせいで送迎がめんどくさかっただけなんだけど…。