あ、足が…

子供達を園バスに乗せてから、自分も幼稚園に向かう(母ちゃんも乗せてくり…)発表会の写真が展示されているので、凄い枚数の中から我が家の子供達を探しだし、マシに撮れているのは数枚注文し(ジジババ用ね)まだ受け取っていなかった還付金をもらい、クリスマスプレゼントを買いに札幌駅方面へ旅に出る。
まずは本屋へ。だらだら料理本や手芸本を物色するもイマイチ。2〜3冊漫画を仕入れ「お昼は1時過ぎちゃうよ〜」と言っていたダンナとのランチまで時間があったので、JR構内の宮越屋に入る。客がサラリーマンばっかりだったよ(汗)私が入った時は女性の客が一人もいなかった…その中でカフェモカ飲みながら漫画読む自分も自分だ…。
ダンナが大幅に遅れて1時半にやっと合流。ダンナの職場に近い定食屋で食べる(もちろん私が払う…)プレゼントを買うのが面倒になったが、気合いを入れてビッグカメラのオモチャ売場に。ラッピングのレジは結構な人数が並んでいたので普通のレジへ(後で何とかしよう…)子供服を見に行ったのが大きな間違い…以前、サイズが無くて諦めた服が再入荷。買うしか無いだろっ!未練たらしくホームベーカリーを見て(やっぱり1.5斤のはデカイよ〜涙)地下で食材を買いJRで帰ろうと駅に向かう。
なんだか足が変な感じ。なんだろ?とは思ったがそのまま歩き続ける。ますます変だ…あっ解った!と思った時には既に激しく足がつっていた…自分の鈍さにつくづく感心するも、このまま列車に乗って駅から家まで歩ける自信が無いのでタクシー乗り場に向かう。げ〜っ!個人タクシーしか並んでねぇじゃん(涙)って、しょうがないから乗ったけど。

  • 園バスを待つ間、他のお母さん達に足がつった話をして大笑いされる…同情されても困るけど
  • ちょっと大きめの甘エビみたいなボタンエビを買う。500g500円なり…殻むくの面倒くせー。けど美味い。頭はお吸い物に。これも美味い〜
  • ブロッコリーが高い(涙)家族みんなが大好きなだけに痛い、痛過ぎだ。茎がヒョロヒョロなアメリカ産は食いたくねーっ!