娘、その後

ワンメーターの距離をタクシーで移動。親切な運転手さんでホッ…。結局、娘の薬は息子仕様(テオドール・オノン・フルタイド)となってしまった(涙)夏はぜんぜん平気なのに。先生に「インフルエンザの予防接種って、もう遅い?」と聞くと、最近になってからバタバタと予防接種を受けに来る人が増えて「もうあんまり無いから決断は早めにして?」と言われる。うーん…午前保育の時に調子良さげだったら行くかな?子供達だけでもやっとかないと。
帰りにちょいとヨーカドーに。魚と野菜を少し仕入れ、娘のリクエストによりサザエでおにぎりを買う…私の「美味しいもの」はサザエのおにぎりだったようだ(涙)
あっ!例の「カリー屋カレー」が71円だったですよ!
そしてまたワンメーターの距離をタクシーで帰る。娘はおにぎりを1個半食べて薬を飲み昼寝。ずいぶん楽になったようで咳は止まっている。明日は園でのクリスマス会…行かせてあげたいし本人も行く気満々だが…無理だろうなぁ。