アトム

ダンナは休日出勤だが、いつもより1時間遅くていい日…なので朝一でアトムを病院へ連れて行ってもらおうと思ったら、病院の診察時間も日・祝日は1時間遅くて、結局はみんなで病院(行きはダンナが運ぶ)帰りはタクシー拾って帰ることに…。
でも行って良かった〜まふまふのサモエドが病院に来ていた!真っ白でかわいい!私はもちろん、子供達も触らせてもらう。かたや真っ白まふまふのサモエド、かたやハゲハゲのニャンコ(涙)
アトムは結局はアレルギーではないかと、疑われる症例を本の写真で見せてもらい「飲み薬がいいんだけど〜」という先生に「飲ませられません」とキッパリ返事をし、何やら白い液体の注射を打ってもらう。数週間〜数ヶ月効くらしいが(猫による)また症状は出るとの事。一生のお付き合いか…でも薬で抑えられるから良かった。
とてつもない近距離をタクシーで帰って来たが(私も風邪ひいてなきゃ、歩いて帰って来るんですよ?いくらアトムが重くても…)これまた愛想の無い運転手の車を止めてしまった…無愛想な運転手に当たる確率高し(涙)