耳鼻科

子供達が帰って来てすぐ耳鼻科に出発。これまた宮の沢という微妙な距離でタクシー移動(涙)子供達の中耳炎の経過を見て「はい、もういいですよ〜」と言ってもらいたかった…でもまた薬出たし…。子供達が鼻の吸入している所に「乾燥と大声は喉の敵」と書いたかわいいポスターが(笑)
以前にダンナがここの先生をさして「耳鼻科の先生って、ちょっとキツめな人多い?」って…いや、ここの女医さんはシャキシャキしてるだけだと思う…子供達が一番始めに行った耳鼻科の先生なんて、どきどきするぐらい口調がキツかったし、両脇に配置されている看護婦さん(今は看護士さんか)なんて、やりて婆みたいなオバチャン二人で、先生とのやり取りを聞いて「もうここには二度と来ない」と心に誓ったんだ。症状以外で不安になる病院なんてヤダよ…。