久々のHちゃん

朝、子供の登園準備をしていたら電話が鳴った。ダンナが出て何やら笑いながら話しているので、会社からの電話かと思ったらHちゃんだった。
札幌駅で会ってお昼を食べた。12月が出産予定のHちゃん、お腹はまさしく妊婦なんだけど後は普通。すごいなぁ。妊娠中16キロも太った私はダメダメ妊婦さん…そして後悔は先に立たないわけだ。

  • 娘に「おかあさん、はたらいてよ」と言われる。家事をしっかりやれって事かと思ったら外で働けって事らしい…。延長で預かり保育になりたい訳だ(笑)無理です。母ちゃん働き出したら仕事に夢中になっちゃうから。
  • 公園でそれは見事な前歯のお母さんが。久本もさんまも真っ青。歯に目が釘付けだ…そんな私もまだ前歯1本無いままだけど。近いうちに行こう、歯医者さん…。
  • ダンナに弁当、断られた…いらないなら昨夜のうちに頼むよ
  • 今日のTVチャンピオンは、子供達に見せちゃいけなかった…声優さんって大変だなぁ