物欲日記

ハンズでソファーを買った…。
今日は給料日だし子供達の帰りは遅いしで、以前からダンナとお昼を食べる約束をしていたので出掛けたんす。ダンナ、ゆっくり出勤だったので一緒に地下鉄に乗り大通りへ。改札を抜けて「じゃっ!」と左右に別れ、私は本屋へ。久しぶりに「リーブルなにわ」へ行って本を選んだ(でも欲しい文庫が無くて漫画だけ…)
ピヴォで雑貨と服を見て、ZAZIでコーヒーを飲んでハンズへ向かう。行く途中でビーズショップに寄るが収穫無し…実店舗は手に取って見る事が出来るけど値段が高い。頭の中にネットショップの値段があって「この程度の石なら、あそこで○円位だなぁ」と思うと買う気になれない。講習会のおばさんに行く手を阻まれるし(涙)
ハンズで野菜の水切り(サラダドライヤーだっけ?)と子供達の箸を買い、家具のフロアに行ったのが間違いだった(笑)我が家は猫のせいで今までソファーを2つ捨てているので、何かあっても諦めのつく値段のものしか選ばないが、そのソファーはシンプルな形と手頃な値段で私を魅了。でもいくら私が衝動買いを得意でも、万札が数枚必要な物はダンナに一言相談する。
で、お昼を食べながらソファーの魅力を語ってみた。拍子抜けするほどにあっさり承諾(反対しても無駄だと思っているのか?)ダンナと「じゃっ!」と別れて再びハンズへ。
やっと我が家も地べた生活から解放だー(喜)

  • ヒレ。ジュルジュル…
  • カエル、速攻子供達をとりこに
  • ソファーを買った後に思い出す…来月、自転車2台買うんだった(涙)