来たよ

15分の予定が30分(笑)後は園に戻るだけだったみたいで…って、二人分だったのか?娘の眼科の検診を伝え、園の予定表を見ながら日取りを決める。
「おやつの時間に、ひとりひとりに配っていると○○ちゃん(娘)だけは必ず「ありがとう」って言ってくれるんです…」と言われ、とても嬉しくなる。
しかし、幼稚園の先生相手に笑いをとろうとする自分がなんだかなぁ…でも可愛い先生で良かった。まっすぐに目を見て話す所は「育ち」がよさそうだし、堅苦しくもなければ馴れ馴れしくもない「距離感」を知ってる感じ。初めは「子供じゃん!」って思ったけど、それは私がおばちゃんだからだ…なんでも第一印象で物事を決めつける悪い癖。