娘その2

また熱…だから帰ろうって言ったのに〜って、今言ってもどうにもならん。幼稚園から帰って来たら速攻何か食べたがるので、今日は娘の大好きなオレンジにした…が、ほとんど残す(涙)熱を測ると38.8度。即座に座薬投入。今回は私と一緒に帰らなかった自分が悪いと思ったのか、座薬を嫌がらず「えらいでしょ〜」とニコニコしてて不気味…。
実は一昨日の夜の座薬はダンナが入れたんだけど、素手で入れやがったわけ。娘が痛がって、ベッドに入ってからも暫く痛い痛いと言っててかわいそうだった。で、ここで一つ思い当たるふしが…ダンナ、座薬入れる前にビール飲みながらポテチ食ってた…その手で入れたから痛かったんだ、きっと。素手で入れた時も勿論注意したけど、次の日は朝から説教になったのは言うまでもない。
「あんたにも同じ事してやろうか?」