昨夜、39度を突破した娘だが、今朝は「いくのー!」と園バスに乗りましたとも…。
幼稚園に行くと言うだろうとお弁当は用意したものの、何やら覇気が無い。気持ち悪いの?と声をかけると「しずかにしてるのっ!」…逆切れかい。でもやっぱり心配なんでお昼前には迎えに行く事に。朝から何度も「迎えに行くよ」って言ってあったのに、いざ行くとポロポロ泣いて抵抗。先生も「今日はお母さんと帰って、明日元気に幼稚園に来て?」と説得してくれてもダメ。あきらめて自分一人で帰る事に…。
それにしても疲れた…朝6時から稼働しっぱなし。迎えに行く前に一つ用事を済ませ、そこからまっすぐ幼稚園まで歩いたが、A→B→C→Aとそれぞれの距離が微妙に離れていて、今日はいったい何キロ歩いたんだろう?万歩計つけて歩けば良かったよ。