湿疹

私の手は「オマエには根性が無い!」と説教したくなるくらい刺激に弱くなってしまった。
ある一時期から随分と怪しかったが泣きが入る程じゃなかった。しかし、子供達を産んで数ヶ月した時それは突然悪化した。遂には子供を抱く事も出来なくなり、半べそ状態で皮膚科に行くと先生にも同情され、はじめに出された薬は気休めにもならず、次の週には飲むと変な汗が出る薬が出された。それがやっと効いてなんとか家事が出来るようになった。薬局に処方箋を持って行くと、説明を受ける時に必ず薬剤師さんが「あの…この薬は常用されてるんですか?」と、すごく心配そうな顔で聞いてくれる。「ひどい時に飲むので、1週間分を2ヵ月くらいかけて飲んでます」と言うと安心してくれる、嫌な薬。
規則正しい生活。偏った食事をしない。酒を飲み過ぎない。睡眠をとる。風邪をひかない…昔の自分が知ったらびっくりするな…。そして必需品は綿の手袋とゴム手(涙)激しくウザい…。

  • 息子が咳き込んで6時前に起きてしまう(涙)