息子

昨夜は自分が意識不明になり、ダンナからのメールで起きると11時…ダンナの晩ご飯の用意をし(夜食か?)帰って来たのでもう一度寝ようと12時半にベッドに入ると今度は息子が咳をはじめる。私はもう眠くて「パパがいるから水飲んでおいで…」と息子を居間に行かせる…が、水を飲んだくらいでは治まらず、薬を飲ませるために起き、鼻をかんでやるために起き…気がつくとダンナもベッドにいたが息子の咳は一向に止まらない。息子に「ちょっと起きてテレビでも見ようか?」と言ったのが2時で、それからCSでアニメを見る。息子の咳が治まってベッドに戻ったのが3時。私がやっと眠れたのが4時頃…起きたのが6時…眠い。子供達がいない間、少し横になろうかと思ったけど時間がもったいない気がする。
あ〜子供達におしぼり持たせるの忘れた…。なんか不安になって来る。水筒は持たせたけど中身ちゃんと入れたかな?入れたよなぁ麦茶…自信ない(涙)入ってなかったらごめん。

  • ちゃんと入っていたみたい、水筒に麦茶…よかった〜(喜)
  • 息子、鼻の下に白い線が縦に2本…思わず「先生は鼻かんでくれないの?」って聞いたら「はなかんでくれる〜」…と言うことは、やっぱり今日はお休みしたほうが良かったか?
  • 息子、発熱…あうー…だーかーらー、咳出てる日はお休みしようぜ?

赤い顔をしているんで熱を測ると39度7分…速攻、座薬投入!本人はお尻を押さえて嫌がっていたが「じゃ、お薬入れたら少しアイス食べようか?」でパッと手をどけるあたり…。
今朝も少し咳をしていた息子。お休みしよう?と言っても「いくの〜」とがんばるので行かせてみたがやっぱり発熱…娘が行くからには息子も行きたいのは解るけど、今度からは断固阻止しよう…それじゃなきゃ、幼稚園を休まないために週末は無理出来ないって言うか、家族で外出出来ないじゃん(涙)でも、私も学習能力無いなぁ。いつもの薬の効きが悪い時は風邪だってーの…。大抵、熱出すとか吐くとかするのに。

  • 息子、座薬を見た途端「おちり?おちりなのっ?」って(笑)母ちゃんだっておまえの嫌がる事はしたくないんだけどさぁ…