今日は『春』です!

n-kayano2005-04-19

暖かいのです。晴天に恵まれているのです。でも私の気分は悪いです。諸悪の根源はダンナです。
ベランダの窓を網戸一枚にしておいたら、アトムが網戸の前に座ってずっと外を眺めている。もっと離れたほうが外を見やすいのでは?…ま、好きにしなされ。カラスがいつもの場所に巣作りを始めているので、たぶんそれが気になるんだろうけど。しかし、このカラス、公園の脇に立っているポプラの木にずっと住み続けているんだけど、代替わりしているんだろうか?それともすんげー長寿なの?巣作りって言ってもほとんど補修って感じ。昨年の秋にわざわざ北海道に上陸した台風にも勝った巣。いつ見上げてもそこにある、カラスがいない冬でも。