ドツボ

昨日は夕方から最悪。子供達がケンカをはじめて居間を走り回ったのが発端。そりゃ、私も最初は穏やかに言うさ、家の中で走り回ったら下のお家に迷惑だと説明するさ…返事もするし、ケンカもやめた…でも一度楽しくなっちゃうと、そうそう止まらないのが3歳児。怒ろうがケツ叩こうが1分もするとまた二人で盛り上がる。これ以上は頭の血管が切れそうだと…終いにゃ「好きにしなさい!」って事で放棄してみた。そしたら9時半に帰って来たダンナが、寝てるはずの子供達の出迎えにびっくり。
結局、子供達はダンナが帰って来た嬉しさで更に盛り上がり、コップに注いだビールを飲もうとしている所へ後ろから襲いかかり、ダンナの怒りもかい…。いつもは8時までには寝ているのに、この日は10時過ぎ。今日の何時まで寝ているんでしょう?息子は普段、軽く12時間寝てるんだけど…。
途中、息子が自分のおもちゃの携帯を出して来て「うん、うん、いまねままがおこってるの…うん、うん、はしるんじゃないって…」誰に電話してるんじゃ!おかしいやら腹がたつやら(涙)
今日はみんなで仲良くできるかな?