妙に疲れた、腰に来た…

Hちゃんと札幌駅で待ち合わせ。
朝は全てを放棄して家を出る。一番最後に起きて来たダンナが「腹減った」と言っても「そうだね」としか相づちを打たなかった。だって子供達は簡単だけど食事を済ませて薬も飲ませたし。
ダンナがウザいので早く家を出てしまう。約束は11時なのに10時半には到着だ…15分前になってからHちゃんにメールすると「私も到着〜」と携帯が入る。
ステラプレイスでお昼にして、子供達の服を見に大丸へ。ここで入園式に着せる服を物色するが、なんと「組曲」で一目惚れだよ…。子供達を連れて出直そうと思ったが、もしかしたらダンナも子供達と駅方面に来ている可能性大!と携帯に電話すると、彼等も大丸にいた(笑)それもお昼食べてたし。
急遽、子供服売り場まで来てもらって「おお〜以外と似合うね〜入園式はこれ着ようね」と一方的に試着させ「んじゃ、バイバイ」と別行動に移る。
Hちゃんは「いいの〜帰りの待ち合わせとかしないの〜」と、なにやらずっと気をもんでいたので、たぶんヨドバシかビッグカメラだと踏んだ私がダンナの携帯に連絡すると「今、東急の上だけど?」と返事が来る。
結局また待ち合わせをして我が家+Hちゃんとビッグカメラへ…(変な展開だな)ダンナのバリカンと私がずっと欲しかった毛玉取りを買って、締めは「赤ちゃん本舗」だ。
子供達はHちゃんが大好きなので「もう帰るよ、バイバイして?」と言ってもなかなか離れず、息子に至ってはその場から動かず、私が「じゃ、今日からHちゃんの家の子になりなよ」と言っても嬉しそうに頷くばかりで、最終的にはHちゃんに説き伏せてもらう始末だ。子供達と落ち合ってからのHちゃんはまるで我が家の乳母みたいだったよ…本当にスマン…。