父来る

先月来た時に「来月15日にまた来る」と言っていた(一月前に予約?)
しかし、来なかった…。
父はもう退職していて、不定期のバイトをしているので、多分そのせいだと思っていたらビンゴ。予定がずれたのに連絡しない父。来るのかどうか確認しない娘。どっちもどっちだ…。

月曜日に遡るけど、夕方、子供達の夕食の支度をしていたら「ピンポ〜ン」と誰か来た。出ると「キッチンの下の排水の点検」だと言う。
「お知らせまわしたんですけど…」
「知りません。私は見てません。」
「5分位で済むんですけど…」
「今は嫌」
「何か不都合でも?」
(あるさ不都合!シンクの下の扉の向こうはカオスだよ!エ〜ン!)
「じゃ、いつが都合いいですかね?明日は?」
「明日はお客が(父)来るので」
「じゃ、明後日の3時でどうでしょう?」
「いいですよ(ホントは嫌だけど…)」
結局、次の日に父は来ず、今日は肝心の排水口の点検が来ない…。