眠いのです

子供達が風邪をひき、息子は喘息を誘発…。
娘も咳き込みゼロゼロになってたけど、まさか息子の吸入を勝手に使うわけにもいかず「ヴィックス・ベポラップ」でしのいでもらう。二人ともやっと寝たと思ったら、夜中の3時に息子が咳き込み号泣。吸入させようにも嫌がって、りんごジュースを餌になんとか…。すると今度は私がベッドにいない事に気付いた娘が号泣。ダンナが泣き止ませようとするも不発で逆ギレ…。
真夜中に母と3歳児二人でボーっとCSで映画を見ているという、なんとも怪しい光景が…。子供達は3時半くらいにはベッドに戻ったけど、私は結局5時半まで眠れずにいて、朝は8時まで起きられなかった。
起きたら起きたで、速攻で支度してタクシー呼んで小児科に民族大移動。ダンナも会計の直前までいてくれて助かった…。