天然石

数年前に母から「ビーズでネックレスを作ってくれ」とお達しがあり、その頃は今のようにブームではなく、小学生がマスコットを作るような色とりどりのビーズか、プラスチックのような物しか見当たらず(今思えば、見る所を間違っていたような…)他のアクセサリーを分解して作ったりした。
また何か作ってみようと思っていた矢先に母が亡くなり、今ならもうちょっとマシな物が作れるのにと思ったりもするが、すっかりハマるきっかけが悔しかったり…。
大抵の人がスワロ等から入って天然石に辿り着くけれど、この天然石がまた曲者で…。
ネットでの買い物がこれまた博打と言う、実に恐ろしいアイテムなんだよね。
自分の場合は身に付ける訳でもなく、売るわけでもなく、たまに友人にプレゼントする程度なんで、まさに宝の持ち腐れ状態。スマン、ラブラドライト!スマン、ガーネット!でも私はあんた達に夢中なんですよ!


季節の変わり目は、子供達の健康状態が不安定でまいる。昨日・今日と熱有りな娘。明日は行きそびれていたポリオに行こうと思ってたけど、ダメですかい?明後日は幼稚園に行く日ですけどダメですかい?来週の月曜日は幼稚園の面接ですが大丈夫ですかい?